top of page
  • 執筆者の写真利明 五井渕

【開催御礼】はこねっこマルシェ終了しました!

2022年10月22日(土)、星槎箱根キャンパスにて「はこねっこマルシェ」を開催しました!

当日は、なんと約700名の方々にご参加いただき、たくさんの笑顔が生まれていました。


キッチンカーやパンやシチューなど、フード&スイーツは特に完売・ほぼ完売。

広々した気持ちの良い人工芝のグラウンドでは、子どもたちが自由に走り回ったり転げ回ったり。

校舎内のブースでは、古本、ハンドメイド、クラフト・ワークショップ、映像、マッサージなどなど、心と身体がたのしくなる出会いがたくさん。

来場者と出店者、出店者と出店者の会話やつながりがどんどん生まれていたこともうれしいことでした(このマルシェのコンセプトとして大事にしていたことです)。



今回、お礼を言いたい人たちがたくさんいます。

まず、会場を使わせてくださいとご相談したら「一緒にやろうよ!」と、毎年開催している星槎箱根フェスティバルとの共同開催に誘ってくださった星槎箱根キャンパスのみなさん。

初開催で来場者数も読めないマルシェにも関わらず、快くエントリーしてくださった出店者のみなさん。

箱根町役場や社会福祉協議会、近くの児童養護施設や里親会、タウンニュースや神奈川新聞など、広報や運営サポートの形で応援してくださった組織やメディアのみなさん。

そして、地元・仙石原や箱根町から、御殿場や小田原など隣町から、遠くは東京などからご参加いただいた来場の者のみなさん。

ほんとうに、ありがとうございました!!


箱根あそびネットは、今後もまたマルシェ開催をやっていきたいですし、他にも箱根のまちに「あそび(遊び・余白)」を生み出す活動にチャレンジしていきます!

「一緒にこんなことしようよ」というお誘いもお待ちしています。


今後ともよろしくお願いします!






閲覧数:46回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page