top of page
  • 執筆者の写真利明 五井渕

出店者募集!「はこねっこマルシェ」【受付終了しました】

更新日:2022年9月8日



出店者募集の受付は終了しました


はこねっこマルシェのコンセプトと出店者へのお願い

誰かとつながる、街が近づく、「きっかけ」があるマルシェ。

箱根町で暮らす人たちの、The・観光だけではない、いろんな「顔」が見えるマルシェ。

この場をきっかけに、暮らしの中で親しみをもって関われる人やお店を増やしたい。

町自体が外との関わりで成り立つ地域だから、隣町の人たちとのつながりもつくりたい。

はこねっこマルシェは、そんなコンセプトで開催します。

出店者のみなさんには、参加者との「顔が見えるつながり」のきっかけになるような、小さな工夫をお願いします。じゃんけんなどのミニゲーム、ちょっとしたおしゃべり、出身地やニックネームを書いた名札、他のお店もまわりたくなるような仕掛けなど、なんでもOKです!


はこねっこマルシェ 開催概要

日程:2022年10月22日(土)10:00-15:00

 ※出店者受付&準備:08:30-09:30 出店者への事務連絡:09:45-09:55

 ※雨天決行・荒天中止

会場:星槎大学箱根キャンパス(箱根町仙石原817-255)

主催:箱根あそびネット

共催:星槎大学 星槎箱根地域総合型スポーツクラブ

担当:五井渕/西岡

※このイベントは箱根町活力あるまちづくり支援事業を活用しています。


出店者募集要項

はこねっこマルシェのコンセプトをご理解いただいた上で、出店の応募をお願いします。特に、子どもも大人もそれぞれが楽しめるような出店内容を歓迎します。箱根のまちと人を、一緒に盛り上げていきましょう!


【当日までのスケジュール】

・出店者募集 申込締め切り:9月7日(水)

・出店可能かどうかの確定のご連絡:9月14日(水)頃

・本格的な広報開始:9月15日(木)頃

・出店スペース等の確認事項等のご連絡:10月12日(水)頃

・天候等による開催判断等の最終のご連絡:10月21日(金)


【出店スペースについて】

・会場は元・中学校の校舎です。基本的には教室等の室内を出店スペースとして活用する予定です(フード&ドリンクを除く)。グラウンドなどの屋外はフリースペースとする予定ですが、ワークショップ等のために屋外の出店を希望される方は申込フォームに記載してください。

・グラウンドや食堂に飲食スペースを設ける予定です(新型コロナウイルスの状況によっては設置を中止する場合があります)。

・1出店あたり2m×2m前後の予定ですが、少し広いスペースが必要などの場合は申込フォームに記載してご相談ください。


(参考)


【出店内容について】

・①フード&ドリンク、②アート&クラフト、③体験&ワークショップ、④一箱古本市&フリーマーケットのうち、主要な出店内容に合わせて申込フォームで選択してください。複数を組み合わせることも可能です(例:アート作品と同じブース内でお菓子を販売する、食べ物と同じブース内で古本を販売する、など)。

・飲食物を販売する場合は保健所への届け出が必要になりますので、必ず申込フォームに記載してください。また、衛生管理を適切にお願いします。万一事故があった場合は、各自の責任となります。

・箱根町に在住している、または箱根町に店舗や勤務先がある場合は、出店料を割引します。

・新型コロナウイルスの状況によっては、飲食について、個包装やテイクアウトのみとするなどの対応をお願いする可能性があります。

・①・②・③について、ボランティア団体やNPOなどの非営利団体や、日常的に事業を行っていない個人が出店される場合は出店料を半額とします。申込フォームに記載してください。


①フード&ドリンク

出店スペース:正門の駐車場(キッチンカーの出店も可能です)

貸出可能備品:テーブル、椅子

出店料:箱根町内2,000円/箱根町外3,000円


②アート&クラフト

出店スペース:体育館、グラウンド、校舎内の教室のいずれか

貸出可能備品:テーブル、椅子

出店料:箱根町内2,000円/箱根町外3,000円


③体験&ワークショップ

出店スペース:体育館、グラウンド、校舎内の教室のいずれか

貸出可能備品:テーブル、椅子

出店料:箱根町内2,000円/箱根町外3,000円


④一箱古本市&フリーマーケット

出店スペース:体育館、グラウンド、校舎内の教室のいずれか

貸出可能備品:テーブル、椅子

出店料: 箱根町内1,000円/箱根町外2,000円


【その他の注意事項】

・出店料については、当日の受付時に現金でお支払いください

・特定の思想、政治、宗教を広める活動はご遠慮ください。

・マスクや除菌アルコールなど、感染予防対策をご準備ください。

・お弁当容器やコップなど、販売によって発生するゴミは各店舗で回収・お持ち帰りできるように、ゴミ袋等の準備をお願いします。

・応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。





閲覧数:911回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page